人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)


※追記※

2020年3月末日で、大将大輔さんは同じオーナーさんの元
新規レストランをオープンのため異動されるそうで
新しいお店の開店準備に入るそう。新規店は今年の5月に開店予定だそうです。
今後の【旬水】さんの形態は未確認です。

ちなみに、大輔さんの前に大将をされていた西信宏さんの新規店は
今年2020年4月1日にオープン予定だそうです。



*******

前回のレポはこちらです→

*******

今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_15400691.jpg
今夜は、こちらのシャンパーニュ✨

MICHEL REYBIER Brut Premier Cru
ミシェル レィビエ ブリュット プルミエ クリュ

を持って、シンガポールで今一番、美味しくてお気に入りの和食のお店✨✨✨

旬水さんへ✨✨✨


今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_15432487.jpg
お料理は、大将(シェフ)西さんにお任せのひとり S$150のコースを✨✨✨




今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_15443990.jpg
my hubbyは、最初は🍺ビール🍺 アサヒスーパードライ S$12




今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_15445026.jpg
私は、レモンサワーにしてみました🍋 S$10



そして、とても楽しみなお料理✨✨✨


先付けは~✨✨✨

今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_15461325.jpg
今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_15463113.jpg
しめ鯖の海苔掛け✨✨✨


器もとても素敵なので~


今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_15474717.jpg
my hubbyの器もパチリ📷✨✨✨


今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_15482304.jpg
しめ鯖の美味しい脂と酸味がほどよくマッチしていて~
とろっとした海苔のジュレと木の芽の香りが口の中でマリアージュして✨✨✨
とっても美味しい✨✨✨



my hubbyと 「美味しいね」を連呼しながらいただきました✨✨✨




そして次は~


今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_15501954.jpg

お椀✨✨✨


ここで、私ったら痛恨のミス💦をやらかしてしまいました~😢😢😢

このお椀の蓋を開けた途端~
とっても良い香りと
とても美味しそうなビジュアルに

うっかりお写真を撮るのを失念していたようで・・・_| ̄|○
画像がなくて😢😢😢
びっくり!!!
そして、凹みました、、今まさに凹み中・・・

本当に”お椀”のお写真しかないなんて~~
カメラの調子が悪かったのかしら???💦


その画像がないのですが、

お椀の中身は、

蟹真丈と蕪のお椀でした✨✨✨

柚子の皮が綺麗に配されていて、その香りの良さと瑞々しさ✨✨✨

蟹真丈の甘みたるや本当に美味しくって✨✨✨

蕪がとても柔らかく炊かれていて、口の中でとろけるような✨✨✨

お出汁は、上品で美味しい昆布だし✨✨✨


my hubbyも「これ、何杯でもいけるな~美味い!!」と大絶賛でした✨✨✨





次は、お造りです✨✨✨

今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_15574613.jpg
今夜のお造りは、キジハタ、イシガキダイ、本マグロ✨✨✨


どれもとても美味しい✨✨✨


お刺身の美味しさはさることながら~

おろしたての本わさびも美味しいですし✨


今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_15554904.jpg
このお刺身と一緒に供されます
お刺身用のお醤油がいつもとっても美味しくて✨✨✨

my hubbyなんて、

このお醤油だけでも、お酒が飲める。

なんていうほど106.png


お取り寄せなのかしら?と思い、

大将(シェフ)西さんに、教えていただけるかしら?と思い、

「このお醤油もとても美味しいんですが、どこのお醤油ですか?」

と聴いてみましたら~


『このお醤油は、実は手作りなんです』

とのこと179.png

お醤油までこだわって手作りしてしまうなんて✨✨✨


「え、手作りなんですか?」とさらにお聞きすると

『最初から手作りではなく、生醤油をベースに鰹出汁とたまり醬油を少し足して、寝かせて作ってあるんです』

とのこと179.png


そうだったのですね~✨✨✨


お醤油ひとつとってもとてもこだわって作っていらしてさらに感動でした✨✨✨




そして次は~

揚げ物✨✨✨


今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_16075206.jpg

あん肝と大葉の天ぷらと海老芋の素揚げ✨✨✨

こちらは今夜は天つゆではなく、パウダー状のお塩で✨✨✨

海老芋がほくほくねっとりとして甘くてとても美味しかったです✨✨✨



そして次は~

焼き物です✨✨✨


今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_16094422.jpg
穴子の白焼きと蕪✨✨✨



穴子が大好きで✨✨✨
中でも白焼きが一番大好きなのでとても嬉しい✨✨✨


今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_16105557.jpg
裏側からもパチリ📷

蕪です✨✨✨



今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_16093059.jpg
トッピングされているのは分葱(青葱)と 京漬物のしば漬けのような味わいのもの✨✨✨

これが、皮目を炭火で香ばしく焼かれた穴子の白焼きととても良く合い美味しい✨✨✨




今夜もとても美味しくて✨✨✨

大満足✨✨✨



そして~

待望の~173.png179.png169.png

〆のごはん✨✨✨



それがですね、私たちにとっては嬉しい✨✨✨ことだったのですが~

大将(シェフ)西さんが、

『今夜のごはんはこちらです』と土鍋の蓋を開けて見せてくださって

それを見ると、

ん?牛肉に見える??

と思いましたら、

『牛ごはんです101.png』とのこと

「あ~、ごめんなさい!145.png 私お肉が食べれなくて」というと

『あ、そうでしたね!150.png 初歩的なミスをしてしまいました!直ぐに他のものを作り変えます』

とおっしゃるので、

お肉Loverのmy hubbyにとっては、とっても嬉しいことなので、そのまま牛ごはんを出して頂いて、もうひとつ、私用に作っていただけるようにお願いしました✨
もちろん、追加のごはん分は、お支払いします✨✨✨

とお伝えして111.png


今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_16143433.jpg
そして、目の前で完成させられていく牛ごはん✨✨✨


今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_16222071.jpg
バーナーで牛肉の表面を炙って✨✨✨



今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_16223449.jpg
分葱(青葱)をぱらぱらとして✨✨✨

今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_16234056.jpg
牛肉ごはんの完成✨✨✨


今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_16242476.jpg
よそっていただいた牛肉ごはん✨✨✨

山椒の実がアクセントになっていてとっても美味しい✨✨✨

とのことでした✨✨✨




そして~

私にはこちら✨✨✨

今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_16254026.jpg
大好きな蟹がたっぷりの蟹ご飯✨✨✨を作ってくださいました~✨✨✨


今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_16255078.jpg
美味しい土鍋ごはんの土鍋が二つ並ぶ贅沢な景色を113.pngパチリ📷


今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_16270915.jpg
蟹ご飯をよそっていただきました✨✨✨


ん~
お米の一粒一粒に蟹の香りと旨味とお出汁が染みていてそれでいて、お米の粒がたっていて~すごく美味しい✨✨✨


今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_16290480.jpg
美味しいお味噌汁も✨✨✨

生海苔と三つ葉の美味しいお味噌汁✨✨✨



お肉大好きなmy hubbyも今夜は牛肉ごはんを思う存分堪能出来て✨✨✨

私も蟹ご飯を堪能出来て✨✨✨


本当に至福でした173.png162.png169.png




そしてデザートも✨✨✨

今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_16294626.jpg
柚子のチーズケーキ✨✨✨

トッピングのクッキーを砕いたものかしら?サクサクした食感と
チーズケーキの濃厚な味に柚子の酸味がきいていて美味しかったです✨



そして~

お会計ですが、「蟹ご飯のお代は、チャージしてくださいね!!」と
何度もお願いしたのですが・・・


『いえ、自分のミスなんで、今日は申し訳ありません』と大将(シェフ)西さん、

そう言って、申し訳ないことにお代を取っていただけませんでした112.png

「でも、こんな嬉しいミスなら、大歓迎です111.png113.png106.png なんて!」


どうもありがとうございました179.png177.png169.png



お任せコース S$150がふたつで、S$300
アサヒスーパードライ 2本 S$24
レモンサワー     1杯 S$10
白ワインボトル1本オーダー(シャンパーニュ持ち込み料として)S$90

以上で、S$500(++込み)でした✨✨✨



*******

割烹 旬水 シンガポール 
Kappo Shunsui Singapore
5 Koek Road #04-02
Cuppage Plaza
Singapore 228796
Tel +65 6732 0192

お店のHPリンク→

*******



残った〆の土鍋ご飯の牛肉ごはんと蟹ご飯は、大将(シェフ)西さんが、
おにぎりにして持たせてくださいました✨✨✨


今 シンガポールで一番美味しい和食のお店 ☆ 割烹 旬水 KAPPO SHUNSUI (※追記あります)_d0379802_16532303.jpg

綺麗にラップで△に握られて、その上からアルミホイルで巻かれているのですが、
アルミホイルをこんなに綺麗に四隅を畳んでくるんであるなんて✨✨✨

後で、真似をしてみましたが~
同じ様に出来ませんでした!💦 _| ̄|○


それから、帰り際に、『チョコレートをどうぞ』と お店のスタッフの女の子(いつもとても良く気がついて明るくてテキパキとしていて気持ちよいサービスとホスピタリティのフロアスタッフさん)が、バスケットいっぱいに入ったチョコレートを差し出してくださいました162.png

そういえば、バレンタインデーでしたね~113.png162.png


美味しいおにぎりは、翌日の朝、いただきました✨✨✨

御馳走さまでした✨✨✨




更新を通知する






by sprgourmet3 | 2019-02-15 21:19 | 和食 ☆ 割烹料理 懐石料理