人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールのコピティアムでローカルフード ☆ Toast Box


今日は、ランチは、「シンガポールのローカルフードを食べてみたいな」

観光スポットである「マーライオンにも行ってみたいわ」ということで~

マーライオン近辺で、ローカルフード・・・
エスプラネードの隣につい先ごろオープンしていたホーカー(フードコート)があったことを思い出し、もしなかったら、エスプラネードのアネックスに入っているローカルフード風やエスニックなレストランにすれば良いかしら?と思い、エスプラネードへ。

フードコートは、全ストール閉まっていましたが、年始だからかしら?
でもひさしがなくて炎天下なので、もしオープンしていたとしても、
ここにしなかったと思いますし、もしかしたら夜だけのオープンなのかも??

エスプラネードのアネックスを軽くぐるっとしてみましたが、ピンとくるところがなく、エスプラネード内のトーストボックス Toast Box というローカルのコピティアムに入ることにしました。

シンガポールのコピティアムでローカルフード ☆ Toast Box_d0379802_17515883.jpg
シンガポールのチェーン店というのかしら?
あちこちにあるコピティアムなのですが、エスプラネードに来たかえり、タクシーレーンにいくために、このToast Box の前を通るのですが、その度に、カップヌードルの香りがして~
ふだん滅多に食べないカップヌードルが食べたくなってしまって111.png
明治屋さんに寄って、日本の日清のカップヌードルを買って帰ったこともw


私的には、ちょっとした念願の?!
コピティアム、初トーストボックス Toast Box ✨



シンガポールのコピティアムでローカルフード ☆ Toast Box_d0379802_18102235.jpg
日本から来ている両親が脱水症状や熱中症になってはいけないので!

シンガポールに来た当初、ローカルのお友達マダムたちから「体温調整をしてくれたり、体内のサーキュレーションを良くしてくれるのよ」と教わった Barley バリージュース(大麦の茹で汁)✨

そしてこれは私が大好きな、黒糖の様な風味がするグラメラカ(パームシュガー)入りのコピ(テタレ=紅茶(テ)を引っ張る、延ばすの意味で、空気をたくさん含ませるために上方から注ぐように入れたコーヒーとコンデンスミルク)のアイス Ice Kopi Melaka を✨


どちらも、「なんだか懐かしい味ね」

「シンガポールっぽいな」と楽しんでいました。


コピティアム(シンガポールのローカル食堂)メニューも豊富で・・・

まさに、”インスタントヌードル”というものもありました。
どーりで、この前を通ると、カップヌードルの香りがするんだわ!w



シンガポールのコピティアムでローカルフード ☆ Toast Box_d0379802_18211020.jpg
両親は、ぷりぷりの海老とフィッシュケーキ(さつま揚げ)と豚の挽肉が入ったスープヌードル Mee Tai Bak  バリージュースとセットで、S$7.10

”ヌードル”と言っても、細長いいわゆる”麺”ではなくて、ラクサヌードルと同じ、
ぷちぷち?と短い、蓮華で掬っていただく麺でした。
両親にとっては初めてのタイプの”麺”でしたが、
「美味しい」と好評でした。


それから~

シンガポールのローカル食堂、コピティアムに来たらぜひ試して欲しい
シンガポールのコピティアムでローカルフード ☆ Toast Box_d0379802_18261105.jpg
カヤトースト✨ S$1.80

私は、最初のシンガポール駐在時に、ローカルの友人に ヤークン(ヤクン) のカヤトーストに連れて行ってもらいすっかりハマり、毎日食べていて、お土産にとカヤジャムまで買ってもらったことがあり、そのカヤジャムの香りをかいでみたところ、衝撃な香りにびっくり!😲 以来、そもそもカヤトーストの食べ過ぎもあり、食べれなくなっていました。

なので、私にとっては、もう10年以上ぶりのカヤトースト✨


シンガポールのコピティアムでローカルフード ☆ Toast Box_d0379802_18374575.jpg
それから、ラクサヌードルをオーダーしてみました✨ 
バリージュースとセットで、S$7.50

ラクサ、私は、マレーシアスタイルのさっぱりとしたペナンラクサ(アッサムラクサ)とカレーラクサは大好きなのですが、ココナッツミルクが大量に入っているシンガポールラクサは苦手・・・

なのですが、ここのはそれほどくどくなく甘すぎず、ぷりぷりの蝦とフィッシュケーキ、ゆで卵も入って、なかなか美味しかったです✨



カヤトーストが、好評だったので、もうひとつ追加でオーダー


シンガポールのコピティアムでローカルフード ☆ Toast Box_d0379802_18404752.jpg
私も初めてのピーナッツバタートーストもオーダーしてみました✨

カヤトースト S$1.80
ピーナッツバタートースト S$2.10

ピーナッツバタートーストも濃厚でピーナッツの香りが良くって美味しい✨



以上で、S$39.10(+込み)でした✨



*******

トーストボックス
Toast Box
8 Raffles Avenue
#01-01/03
Esplanade Mall
Singapore 039802
Tel +65 6779 3855

ここ以外にも、シンガポール島内にたくさん支店があります✨

お店のHPリンク→

*******




更新を通知する




by sprgourmet3 | 2019-01-02 13:13 | シンガポール ローカル料理☆コピティアム