人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくっと串ものとビール🍺で週末の夕食 ☆ 焼き鳥 馬

*******

前回のレポはこちらです→

*******

これまで、近場でさくっと夕食をしたいときに良く行っていたオーチャードセントラルのとん吉がクローズしてしまって、久しぶりに行ってみました、串揚げや焼き鳥などの串ものとビール🍺が楽しめる焼き鳥 馬

初めて行ったのは、2008年頃?だったようなので(←その時のレポはこちら♪)、もうかれこれ10年前177.png



この10年で、シンガポールの物価は急上昇し、家賃はもちろんですが、レストランやスーパーの食材、ホーカーさえも!お値段は倍以上になっていますが、ここ 焼き鳥 馬(Yakitori Uma)は、その時から、お値段も変わっていないのでは?と、10年前のレポを読み返して、思います(^_-)-☆



なので、このブログにはアップしていませんが、1か月に一度以上、少なくても3か月に一度は来るようになっている焼き鳥 馬(Yakitori Uma)



今夜も、my hubbyが明日の早朝から予定があるというので、さくっと夕食をしに、行ってきました♪

Singaporeグルメ☆”も、Singaporeグルメ☆”Ⅱから、Singaporeグルメ☆”Ⅲになりましたので、久しぶりにアップします♪

*****🍴

さくっと串ものとビール🍺で週末の夕食 ☆ 焼き鳥 馬_d0379802_18031600.jpg
まずは、サッポロ生ビールで乾杯♪  マグ 1杯 S$7.90


さくっと串ものとビール🍺で週末の夕食 ☆ 焼き鳥 馬_d0379802_18032516.jpg
シャキシャキっとした生野菜♪ さっぱりドレッシングが美味しい♪S$6.30


そうそう、ここの良いところは~
このグリーンサラダやキャベツ(お味噌)などの生野菜があったり、
串ものがメインなので、量も調整しやすいこと、
そして、その串もののメニューも、
串揚げ(野菜、マグロや帆立、イカ、海老などのシーフード、お肉も豚、鳥、など)や 
焼き鳥(も部位も色々とあり)、レバーもあること♪
その他にも、こんにゃくの田楽や、厚揚げのおろし、野菜の串焼きなどなど、
豊富なラインナップなので、バランスよく頂けること♪

そんなところが、我が家では、とてもお気に入り♪


今夜も、色々と頂きました♪

さくっと串ものとビール🍺で週末の夕食 ☆ 焼き鳥 馬_d0379802_18060755.jpg
焼鳥の色々♪


さくっと串ものとビール🍺で週末の夕食 ☆ 焼き鳥 馬_d0379802_18112668.jpg
生キャベツ♪ お味噌が美味しい♪  S$4.20


さくっと串ものとビール🍺で週末の夕食 ☆ 焼き鳥 馬_d0379802_18124843.jpg
お店特製のたれは、10年前に初めて来た時から変わらずに・・・


さくっと串ものとビール🍺で週末の夕食 ☆ 焼き鳥 馬_d0379802_18142076.jpg

こりこりと軟骨入りのつくねも美味しい♪
レバーも美味しい♪


さくっと串ものとビール🍺で週末の夕食 ☆ 焼き鳥 馬_d0379802_18143769.jpg
鮪のヅケも美味しい♪ S$4.50



ビール🍺の後、私は、梅酒に♪
さくっと串ものとビール🍺で週末の夕食 ☆ 焼き鳥 馬_d0379802_18152227.jpg
酒税が高く、アルコールのお値段が高いシンガポールにおいて、
グラスに、こんなに、なみなみと注いでくれるところが嬉しいです(^_-)-☆
梅酒 グラス S$7.80



串揚げ類もオーダー♪
さくっと串ものとビール🍺で週末の夕食 ☆ 焼き鳥 馬_d0379802_18153182.jpg
レンコンは必須💓💓💓

さくっと串ものとビール🍺で週末の夕食 ☆ 焼き鳥 馬_d0379802_18183358.jpg
うずらもオーダー♪ 串カツもオーダー♪

さくっと串ものとビール🍺で週末の夕食 ☆ 焼き鳥 馬_d0379802_18185004.jpg
フレンチフライ♪
さくっと串ものとビール🍺で週末の夕食 ☆ 焼き鳥 馬_d0379802_18191806.jpg
こんにゃくの田楽♪と~


さくっと串ものとビール🍺で週末の夕食 ☆ 焼き鳥 馬_d0379802_18192708.jpg
厚揚げのおろし♪も、私のマストオーダー♪

どの串も、1本 S$4~6くらいなので、
お値段を気にせずにオーダー出来るところもおすすめポイント♪♪


サッポロ生ビールは、4杯 S$31.60
梅酒はグラス2杯 S$15.60 をオーダーして、


以上で、S$135(++込み)でした♪


********

焼き鳥 串揚げ 馬
YAKITORI UMA
150 Orchard Road
#01-26/27/28 Orchard Plaza
Singapore 238841
Tel 6734 8368
6.pm~0.am(深夜)
日曜日定休


********








by sprgourmet3 | 2018-04-28 18:58 | 和食 ☆ 串カツ 焼き鳥 居酒屋